MENU

プレスリリース・お知らせ

  1. HOME
  2. プレスリリース・お知らせ
  3. テレビ東京・ワールドビジネスサテライトでご紹介いただきました。”脳の「可視化」新製品続々”

テレビ東京・ワールドビジネスサテライトでご紹介いただきました。”脳の「可視化」新製品続々”

2017年11月15日に開催したNeU Brain Forumを取材していただき、脳の「可視化」新製品続々というテーマでテレビ東京・ワールドビジネスサテライトにて、ご紹介いただきました。テレビ東京ビジネスオンデマンドにて振り返り視聴ができるようです。ぜひ、ご覧ください。

脳を可視化する製品が続々と登場しています。日立ハイテクノロジーズと東北大学が設立したベンチャー企業のNeUが、新製品を発表しました。「N-POD」は、脳の活動状態を色と音で表現する装置です。脳の血流測定器と連動し、脳活動が多いと赤く光り、高い音を鳴らします。逆に脳活動が少ないと青く光り、低い音が鳴ります。また、アイフォーンのドライブレコーダーアプリと連動して、脳の状態を表示するソフトも開発しました。NeUは、こうしたサービスを運営するパートナー企業を探し、脳ビジネスの拡大を狙います。

 

報道・メディアの
皆さまからのお問い合わせ

報道・メディアの皆さまからの株式会社NeUおよび関係者
への取材・講演依頼、プレスリリースの送付などについて
は下のフォームよりお問い合わせください。

Contact usお問い合わせ

NeUへのお問い合わせは、こちらからお気軽にどうぞ。

Recruit採用情報

脳科学のマーケットを共に開拓するあなたのJOINをお待ちしています。