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【脳活動=働く力】

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ストレスコーピング 脳科学でストレスケア

脳のトレーニングでストレスを低減

ストレスコーピングとは、ストレスに対処することを言います。
ストレスがゼロにはならない会社生活において、うまくストレスに対処する事が必要です。

ニューロフィードバックという脳の活動を見える化し、意識的にコントロールすることによって、ストレスが低減されることをご存知ですか? 研究報告に基づいたゲームで、楽しみながらトレーニングすることでセルフコントロール力を高めます。

ストレスケアで活力ある企業へ

  • 企業のストレス課題を解決する
    エビデンスに基づいた脳のトレーニングメニュー

    企業向けのストレスチェックのツールはたくさんあっても、ストレスケアのツール、サービスはあまりありません。 エビデンスに基づいたゲームでトレーニングできます。

  • 東北大学と日立製作所の共同研究結果を元に作成

    ・ニューロフィードバック/バイオフィードバック トレーニングを28日間行うことにより、うつやストレス反応が改善。
    ・ストレス対処と関連のある脳部位の体積増加
    →機能回復

  • ストレスケアで離職者防止

    ストレスケアをセルフでやってもらうことで、メンタル不調による休職や退職の予防に貢献します。
    ニューロフィードバックを用いたトレーニングによって、ストレスが低減され脳の元気度が増加することが、論文だけでなく企業においても実証されています。

こんなお悩みにおすすめです

ストレスがたまりやすい職種

セルフコントロールが必要なシーンが多い職場など

事例紹介

実施手順

ご相談~体験~お見積り

対象人数、効果検証の有無、ユーザ管理・トレーニング履歴の要/不要、説明会の開催等ご要望をお聞きします。

他メニューとの組み合わせでもっと効果的に

  • 組織の活力見える化

    アンケートでは出にくい組織の活力を
    脳科学の知見を基にした客観的な評価法で見える化

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