Category用語集 ホーム What’s NeU 用語集 売場評価/棚評価 用語集 あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行 売場評価/棚評価 商品棚陳列・店頭掲示物・ディスプレイなど、店舗の設計が効果的な内容・配置になっているかを評価すること。NeUでは、脳活動・視線・主観アンケートを取得することで、店舗内で視線の集まりやすい場所を示したり、購買行動との関連を考察することが可能。 Keywords関連キーワード 消費者心理 市場調査/マーケットリサーチ マーケティングリサーチ VR Cases関連事例 【共同検証】公益財団法人 流通経済研究所と共同でVR空間内での商品棚評価の脳科学検証を実施 LinksNeUの関連ソリューション NeUのニューロマーケティング