東北大学+日立ハイテクによる
脳科学カンパニー
サービス概要
ブログ
ニュース
コラム
事例
用語集
FAQ
会社概要
アクセス
問い合わせ
サービス概要
用語集
FAQ
問い合わせ
トップ
ブログ
BLOG
ブログ
私たちが提供するサービスについてはもちろん、
脳科学に関するコラムやイベントなどの
情報をお届けしていきます。
News
ニュース
ニュース
日本経済新聞に当社の取り組みが掲載されました。
メディア掲載
ニュース
当社の人見徹が脳科学とデザインの可能性をテーマに東京理科大学野田キャンパスにて講演しました。
脳科学
AI
ニュース
【参加費無料】最先端のニューロテクノロジーを体験できるセミナーを1/24(金)に開催決定!
アイトラッキング
VR
脳科学
商品企画
広告宣伝
リラックス評価
WEBマーケティング
機能性表示食品
1 / 6
1
2
3
4
5
...
Next
Last »
Column
コラム
コラム
はじめてのニューロマーケティング|ゼロから実施する流れを解説
NIRS
アイトラッキング
脳波
マーケティングリサーチ
購買行動調査
心拍/心電計測
皮膚電位計測
コラム
インサイトと顕在ニーズ・潜在ニーズの違いとは?インサイト分析にニューロマーケティングが最適な理由
マーケティングリサーチ
コラム
マーケティングリサーチとは?市場調査との違いや実施する目的・具体的な手法を解説
マーケティングリサーチ
研究開発
商品企画
WEBマーケティング
1 / 5
1
2
3
4
5
Next
Case study
事例
事例
【森永製菓株式会社との共同研究】アイトラッキング技術とfNIRSを用いたパッケージのデザインの評価
アイトラッキング
協業・共同研究
マーケティングリサーチ
HOT-2000
デザイン評価
事例
【森永製菓株式会社との共同研究】パッケージの開封から食べ終えるまでの喫食体験を評価 チョコレートの商品価値を生体・主観調査で評価
協業・共同研究
脳血流計測
HOT-2000
心拍/心電計測
事例
【共同研究】株式会社吉野家の公式HPに「吉野家の朝定食はパン食に比べ脳活動を活性化する」という研究成果が公表されました
協業・共同研究
脳血流計測
HOT-2000
1 / 6
1
2
3
4
5
...
Next
Last »