【イベントレポート】脳科学の検証を取り入れたスマートフォン動画広告評価

2017.11.06
1,776
  • share
  • share
  • share

2017年11月2日にNeU代表取締役の長谷川が、Hitachi Social Innovation Forum 2017 TOKYO において講演を行いました。テーマは「脳科学の検証を取り入れたスマートフォン動画広告評価」 LEXUSのスマホ広告を事例にお話しさせていただきました。会場は120名の満席でした。ご出席いただいた皆様、ありがとうございました。

■当日の講演内容
”従来、TVが中心の広告も近年はスマホなどの台頭により、TVの視聴時間が大きく変わり、クロスメディアでの露出が非常に重要となってきました。「TVの視聴とスマホでの視聴は脳活動的に差があるのか?」を日立の光トポグラフィ技術と視線追尾装置を使い比較調査を実施。本セミナーでは、その評価方法と結果をご説明します。”

講演でご紹介したソリューションサービスにご興味のある企業の方は、ぜひお問い合わせください。

  • share
  • share
  • share