「マーケティング・テクノロジーフェア2019」にて特別講演を行いました

2019.02.11
1,990
  • share
  • share
  • share

2019年2月8日に開催された「マーケティング・テクノロジーフェア2019」にて、弊社代表取締役の長谷川が特別講演を行いました。

講演では「脳科学のマーケティング活用」をテーマとして、ニューロマーケティングについてNeUの最新事例を交えてご紹介、100名超の会場が満席となりました。ご来場いただいた皆さまに厚く御礼申し上げます。

講演でご紹介した内容にご興味のある企業の方は、ぜひお問い合わせください。

 

ニューロマーケティングについてNeUの事例を交えて紹介しました

 

■当日の講演概要
21世紀はヒト中心の時代といわれており、ヒトを知ることが重要となってきている。ヒトを知る手段は主観評価が一般的であった。しかし言語が介在することにより理解が違っていたり、事後の質問のため忘却したりと課題が多々ある。近年、日常的な環境で脳活動を計る技術が登場し、ニューロマーケティングがより身近なものになってきている。本講演では、脳計測技術を使ったソリューションや活用事例を中心に紹介する。

  • share
  • share
  • share