スマホ動画広告の CM 効果を脳科学で検証! ~脳血流量計測の知見により、スマホ CM 効果を明らかに~

2017.11.08
95
  • share
  • share
  • share

スマホ動画広告の CM 効果を脳科学で検証!

~脳血流量計測の知見により、スマホ CM 効果を明らかに~

株式会社 CMerTV(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:五十嵐彰、以下、CMerTV)と、株式会社 NeU(本社:東京都千代田区、代表取締役:長谷川清、以下、NeU)は共同検証を行い、スマートフォン上のオーバーレイ動画 CM の呈示時は TV での動画 CM の呈示時に比べて、視聴者の脳活動が高いことを検証しました。これは国産高級車のトップブランド、レクサスインターナショナルの協力を受けて、提供いただいた素材を基に行った検証であり、TVCM の効果を補強する動画プラットフォームとしてスマートフォン動画広告は効果が高いことを確認いたしました。本検証では、日常的な環境にて計測可能な NeU の HOT-1000(携帯型脳機能計測装置)を用いて調査いたしました。

詳細はこちらのPDFをご覧ください。→20171108NeU_release

  • share
  • share
  • share