Care Show Japan 2026「ヘルスケアIT」出展レポート

2026.03.09
24
  • share
  • share
  • share

株式会社NeU(本社:東京都千代田区、代表取締役:禰寝義人、以下NeU)は、2026年2月25日(水)~27日(金)に東京ビッグサイトにて開催された「Care Show Japan 2026 ヘルスケアIT」に出展いたしました。

会期中は、企業・自治体・介護・福祉事業関係者をはじめ、多くの皆様に弊社ブースへお立ち寄りいただき、誠にありがとうございました。
今回の展示では、「最新脳科学による脳のチェックとトレーニング」をテーマに、脳の状態を可視化するチェックサービスと、日常的に取り組める脳トレーニングソリューションをご紹介しました。

展示内容

脳健康ステーション

脳年齢、脳活動、ストレス度を測定し、脳と心の健康状態を見える化するサービスです。
店舗や施設へ設置することで地域住民の健康相談や健康イベントなどに活用でき、健康施策や集客施策の一環としてご利用いただけます。
詳しくはこちら

運転脳力チェッカー

運転に必要な認知機能を約1分で手軽にチェックできるサービスです。
運転業務に従事する方々の定期チェックや、安全運転イベントなどでの活用を想定しています。
▶詳しくはこちら

クラウド型脳トレ

スマートフォンやPCから利用できるWebベースの脳トレーニングサービスです。
企業や自治体サービスの付帯コンテンツとして、利用者の満足度向上と脳の健康維持をサポートします。
▶詳しくはこちら

会場では実際の測定体験やデモンストレーションを通じて、多くの方に脳のチェックやトレーニングを体験いただきました。

 

企業セミナー

展示会初日には、弊社取締役CBSO(Chief Brain Science Officer)である川島隆太博士が企業セミナーに登壇しました。

 

セミナー名:
最新脳科学に基づく脳のチェック&トレーニングで健康寿命延伸と業務脳力向上

本セミナーでは、脳科学の研究知見をもとにした認知機能チェックとトレーニングの仕組みや、健康寿命延伸や働く世代の能力開発に向けた活用事例について紹介しました。

多くの来場者の皆様にご参加いただき、盛況のうちに終了いたしました。

ご来場ありがとうございました

会期中は多くの皆様に弊社ブースへお立ち寄りいただき、誠にありがとうございました。
展示内容やサービスに関するご質問、導入のご相談などございましたら、お気軽にお問い合わせください。
NeUでは今後も、最新の脳科学研究を社会に実装し、人々の健康と可能性を広げるサービスの開発・提供に取り組んでまいります。

■本件に関するお問い合わせ

株式会社NeU ブレインフィットネス ビジネスユニット
E-mail: info@neu-brains.com

  • share
  • share
  • share